遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

高いなあ

2020-10-14 16:30:02 | 日記

今日病院で 足底の補助具

出来たのだけど

これで7千なんぼ

高いなあ

と言ったら武蔵に叱られた

技術料だって

これ付けたって

足首の痛いのちっとも楽にもならんよ

 

いろいろ調べたら

私の手の指みんなと関節の曲がり具合が違うのだが

それって

スワンネック変形というらしい

親指も変なのだ

これはZ型変形というらしい

皆原因はリウマチのせいらしいが

手の指は痛くはない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植民地化してる | トップ | 昨日焦った »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い友3です (ナツ)
2020-10-14 22:48:41
足の裏を補助するってどんな形をしているのだろう?私も今足が左だけしびれて足の裏側の筋が痛みます。脊髄滑り症と言われました。薬を飲んでいるが全然効き目がありません。
足も手も痛いところがあるとつらいよね。ブログやめないでね。一日一回こちらに伺うのが楽しみなのです。かなちゃんこっちゃんにもあえるし二人の成長が楽しみです。
ナツさんへ (遊工房)
2020-10-15 06:07:28
O脚にならないように
足裏の外側を少し高くする
(ほんの数ミリよ)そういう当てるもの
ナツさんのは背骨に原因だろうから
足裏補助具は 関係ないかもね
先生にお聞きしてみてね
へへへ
やたら書き魔なのは子供の時からだから
紙が増えないだけブログの方が楽だものね
やめられないやめられない の なんたらです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事