遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 非国民と言われるでしょうが

2013-09-07 16:45:20 | ただの記事

神様どうぞオリンピックは東京でやらないで

原発作業員さんのハッピーさんのツイート読んでみてください

https://twitter.com/Happy11311

福島の収束作業にこういう弊害も

というのは 現場にいるからこそおわかりなのでしょう

自分の側にいる人間以外は 配慮せず オリンピックの経済効果だけを

慮って その他は都合の悪いものが出ないように糊塗していくことになるのだな

もうちょっと真剣に福島の廃炉に向けて

ちゃんとやんないといけないのに・・・。

わたしの現況報告 

熱下がったので 額に絵を入れ直す作業中

ホントに安物買いして大損だった

ちゃんとマットつけて と思ったんだが

絵が大きすぎる

*私のマット切定規 80㎝ちょっとしかないから

継ぎ切りで穢くなるし さんざん

もうへろへろ 疲れたので 汚れ取りの練りゴム取に来て

ここに座っちゃった というわけ

あともうひと踏ん張り 頑張ら無いと

この絵を入れてるの

この方 近頃武蔵に親しく話しかけてくださるようになったそうだ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱下がってきた | トップ | 東京に決まったのね »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーさんのツイート伺ってきました。胸がつま... (natu)
2013-09-07 22:27:44
私も非国民です。明日起きたら多分・・・と思いながら寝ます。
昨晩、もの凄い雷と雨で恐ろしくって・・・ (ゆすらうめ)
2013-09-08 07:09:48
寝過ごしてテレビ点けたら
テレビが大騒ぎ、
いったいなにと見てたら
オリンピックだって
二人のプレゼンが、本当にそう思ってるのか信じられないと思った。
「東京は福島から遠い」
広い国から見たらその距離は通勤距離
大丈夫って
舞い上がってる人たちに
ハッピーさんのツイッターを読んでほしいよ。

natu 様 ゆすらうめ 様 (遊工房)
2013-09-08 09:33:41
決まっちゃいましたね
テレビはもう見ません

本当は自分の意見と違うことを言わされてる人も多いのでしょう
そういう仕事になっていくとき
人は 壊れます(私なんか弱いからすぐ壊れる)
もう 息苦しいですね

作業員さん もう一人フォローしてるんですが
あれは他所の国だから と言ってます
最早 日本は 国民にとって 福島県民にとって
茨城県民もだよ
(そうじゃない人も多いのかもしれないけれど)
他所の国という感じです

ともかくしっかり廃炉作業をさせないと

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事