遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

帰ってきた

2015-06-12 17:54:10 | 時々記事

昨日 家を出てさっき帰ってきた

視力がだいぶ出てきたと言われ

免許更新は大丈夫そうだって

フムフム

電信柱とか 架線とか描こうかいなと思ったが

それはこれしか描いてない

まず東京駅で降りたからね

鴨井玲展見てきた

なんかね破滅型の酔っ払いで

親父を思い出すから あんまり好きじゃないのよと言ったら

モジリアニは好きなくせにと言われた


でも

鴨井玲の見たことのない絵も多く シュールな絵をかいてた時期もありと

とても面白かった

KINU洋画会の面々はみんなで行くと思うがそういう時は行けなかったりするからね

一人で見た

さて 体がひどく痛いので

愛用のぐりぐり棒欲しくなって

東京駅かいわいに 東急ハンズがあるか尋ねたがないというが

大丸にあるのか

ともかくわからないので新宿高島屋の隣に行ってゲット

しかしユザワヤは画材売ってない

吉祥寺に回ったが

画材もしょぼいなあ

フロア2階分しかないし

だんだん画材も買いにくい

もうネットで買うしかないな

永福町で夕飯の材料を買い込み帰宅

子供の本棚を漁って

落描きに励んだ

この間東洋間でスケッチしたのもガネーシャだったな

なんか かわいいのだもの

これは 東寺の天部という本にあったが

中に 白描の天部の屏風の小さい写真が載っていた

かっこいいのだが

うちにある本で調べてみよう


上の持国天には 何回もお目にかかっているが


その屏風は記憶にない

見てるのかもしれないけれど記憶にとどめなかっただけかも


ともかく杖も石突のところ壊れたし・・・・ホント 老婆だ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜に描いた空 | トップ | 模様 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事