遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

これから天気が悪くなるみたい

2013-04-10 20:03:13 | ただの記事

洗濯物は花粉時期はわが家は室内干し

それが 手を上にあげると痛かったりあげられなかったりするので

椅子によじ登って

干してたんだが

いい踏み台を見つけて

買ってきたら

おばさんがほしがるので先に渡した

ら  釣りはいいよ

と2500円くれた(2480円なのだ)

釣りはいらないというのが好きなおばさんで

美容院に行っても

おつりはいいよという

わたしだと サンキュともらうが

お店の人は気遣って

お菓子とか買っておいて

持たせてくれるのでますます気をよくして

釣りはいらない病なのだ

で わたし 昨日から

温めれば快調という気分で

今朝はその踏み台を買いに行き

その他郵便局にも行き さらに二か所で買い物して

なんか 痛みが やばくなってきて

やっと家にたどり着いたら

ああ!!!!

今日は門がしまってた!

(うちの門狭いので 門前に付けて門を開けて入るにはバックで

入らねばならない

交差点際の家なので

車の往来も多く片手しかハンドル操作できない身には

もう 最悪

身の動きで痛みは走りまくり

もう ダウン!)

路肩に止めて入らなきゃよかったんだが

買ったものも多すぎたし・・

おばさんに買い物に行ったときは帰ってくるまで門

開けておいて

と頼んだが

多分ダメだな

一人暮らしの老人だったので

門があいているのが恐怖なのよ

で 痛くて頭にきて寝ちゃった

寝る前に

この絵少し描き足した

これはこれでおしまいにする

紙がね

キャンバスペーパーというのなの

パステルには向いてないわ

明日は里山に描きに行きたいが

雨か

仲間も誘いたいが

痛いのがどうなるか自信がないからな

誘うのはできない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと 悪口 | トップ | 違った 憲法問題だった »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事