遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

道場に行ってきた

2016-06-20 21:07:21 | ただの記事

道場で前に描いたクロッキーが見つからない

ギャラリーに全部アップしてないしなあ

第一プリンター壊れたし・・

ともかく胴着や小手 面など

細かいところを確かめたくて

道場にカメラもって行った

ところが 写真って 撮るのが下手だからだけど

こう動きの激しいのは とらえられない

クロッキーのほうがいいかもよ

防具は描いたことがあったのだった


練習会場で先生たちが怒鳴っている中身はとても絵画的で

重心!だの 力を集中するポイントなんかを

竹刀でひっぱたいて教えていて


技を決めた後 すぐ構えろ!と怒号が飛んでたが

先生たちは対応している生徒に 視線の方向は

見事にくっついて離れない


なるほど

子供の方も 強いのは ああいう子だな

と これまで見えないものが見えてきて面白かった

激しい動きのあるのを絵にしようと思ったら

写真は参考に そうはならないな


こんど クロッキーに行かせてもらおう

どうよ

Yさんも参加する?

夜よ 

保護者のお迎えが来始めたので

失礼してきた

描こうと思って 取り出してるのは

これよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は明治の大地震の日か | トップ | うへ!びっくりした »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事