遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

セーターがやっと出来た

2010-12-22 23:05:13 | ただの記事

Img_0259

 アハハ  すごいセーターでしょ

でも着られるわよ

あったかいわよ

何ともいい色でしょう

藍の生葉染めよ

 

セーターも編み方も知らず調べもせず

やみくもに編むから大変だった

 

袖なんか

左右長さが違うし

ちょっと出てるところも変だし

首は太くなりすぎて ほどいて編み直したし

裾は足りなくて編みたしたし

 

実は胴体が少しきつい

それが大丈夫になるのを目指して

体重減らそう

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院のパソコン | トップ | 合間に帰ってきた »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「網目を一個落としたぁ」なんて言ってる場合じゃ... (花てぼ)
2010-12-23 01:00:05
着物のリフォ-ムでも切散らかして繋げようと思う。思うだけ、いつも。ははは、作る時間も無いくせに。遊さんには無限に時間がある。
1度部分的に見て柄入りで編み目が揃っているじゃ... (ゆすらうめ)
2010-12-23 07:04:22
出来上がりを見て飛びあがってビックリした。
山本寛斎か? 遊斎か?
一流デザイナーの作品が掲載された。
服飾関係をかじった事があるので 完全にノックアウトされた。

手提げ袋にその片鱗を感じてましたけど 恐れ入りました。

これだけ褒めたら セーターくれる?

着る人選ぶと思うな~~ 
お嬢さんの雰囲気なら似合うと思うよ。(会った事ないけど 作品からね) 
花てぼ 様 (遊工房)
2010-12-23 07:27:21
ゆすらうめ 様
 
あはは
着られて
あったかければいいの
私が着るに決まってるじゃん
 
一つ編んだの武蔵に取られたから
自分のために編んだんだもん
全然選ばないわよ
似合うもん
 
息子に編んであげようか
といったら
「編んでくれても絶対着ねえ!」と振られた
 
誰にも編んであげない

だって
本当に
これでセーターか?という代物よ
 
第一  超疲れる
凄いです。お洒落なセーターです! さすがです! (oshibanayishimi)
2010-12-23 13:00:11
遊工房様なら、着こなせます!!!
ISSEY MIYAKEにも、左右の袖の長さが違い、裾も斜めのセーターが有り、娘が私に「お母さんに似合う」と云って、くれました。
oshibanayishimi様 (遊工房)
2010-12-23 22:07:17
ISSEY MIYAKEはデザインね
私のはこうなっちゃったの
 
実はそういう有名ブランドのセーターを
義姉が超安工賃で製作してて
体を壊して断っても断りきれない
実は姉も作るのが好きだった
という時代がありました

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事