遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

優劣

2012-01-19 08:35:47 | ただの記事

この間 百済の話ビデオで見て思ったこと

国の間で どっちが本家本元か

見下すことで 自国のアイデンティティーを維持するみたいな

そういう関係で

韓国と日本は 近いからこそ難しいな

思った

国際社会では

何が何でも相手を支配しようとしなければ 食われる

と言う関係

いつまで続くんだろう

文化は よりすぐれたものが 低きに流れて行くけれど

国家間 権力間の流れは 劣っているものほど

相手を食い物にして 生き残ろうとするものだな

 

そうやって美しいものは滅びていくんだ

だから 美人薄命なんだ

もう薄命でないから

やっぱり美人じゃなかったんだ

え?

なんの話してたんだっけ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後顧の憂い | トップ | スキタイ »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事