遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

画材屋が遠い田舎!

2016-06-13 07:56:57 | ただの記事

昨日は彩友会

仲間の居る場所に久しぶりに出かけることにしたが

必要な大きさのスケッチブックがない!

しょうがない 宇都宮のほうにある上三川の巨大ホームセンターに

出かけた

相変わらず 途中で迷子になった

だって 方角決めて知らない道を行ったら行き止まり!鬼怒川を

渡れない!

道は未舗装になり

誰もいない石の切り出し場みたいなところに迷い込んだ

ここで殺されたら

見つけてもらえず 腐るな

ここの労働者が月曜になって見つけて

臭ええええ!ってなるな

と思いつつ

ま何とか脱出鬼怒川を渡り

4号線に出でられた

ネコ釣りおもちゃもゲットしてきた

すごくよく釣れる


さて 今日は花を描こうと

帰り道にあるホームセンターでアジサイの鉢を買い

彩友会に参加

体調不良でお休みの会員二人

二人とも同い年なのだ

厄年かいな?


さてさて四苦八苦 どういう風に描こうか

スケッチしながら描いてたら

友達が これ模写してみたいというので

あげちゃった

ついでに 購入したてのスケッチブックの紙が描きよいので

ほれ ウィンザーニュートンの紙だよとプレゼント

気前が良くなったついでに

買っていったアジサイ きれいねえという人に

あげそうになった

だってうちアジサイいっぱいあるし

おばさんはもうアジサイはいらないっていうんだもん

でもやめた

そのタイプのアジサイはないもんね

おばさんからは見えないところに植えることにしよう

こういうのの もっと青いのよ


今週中に学習センターに提出するのだが

大きさはB4というわけで その大きさの ブロックの

スケッチブックがほしかったわけだ




































































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターたち | トップ | 整形外科は混んでいた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事