遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

難しいです

2011-08-02 15:23:14 | 和子さんへ

ようやく読みましたが

難しいです

とりわけ

↓  何が書いてあるかわかりません

When you are enjoying making beautiful schwas, I thought I will not write about after life

私は死後の世界は信じないし

臨死体験は生きているときの特殊な心理での生だと思うし

お話しいただく甲斐がないかもしれません

今現実に生きていることそれについてはいろいろ考え

煉獄というのもそういう人間の考えた一つの表れだろうな

とも思うので

霊的な表現も宗教的な思想も

生身の人間として

それは何を言っているのだろうなとあれこれ考える

花てぼさんがお読みになる般若心経も 言っていることを

とても現世的に読み解こうとするかもしれません

 

そういうことで言えば

詩的表現という風に 宗教的なものも霊的なものも読んでいるな

と思うので

上の 英文が そういう私のことか?と思ったりしますが。

さておばさんを 温泉に連れて行く時間になっちゃいました

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ダメだダメだ 集中力欠如 | トップ | 今朝は久しぶりに早く目覚めた »

コメントを投稿

和子さんへ」カテゴリの最新記事