遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

アポありですっぽかされた!

2014-12-18 18:00:32 | ただの記事

何しろ今朝は4時前から起きてたから

午後になったらもう眠い

だのに

午後 玄関前のスロープ改修手すり付け工事に来ると

アポあり

家にいるとベッドにもぐりこんで眠りたくなるから

おばさんちで待ってた

待てど暮らせど来ない!

結局夕方近くなったから電話した

思い違いだったか?

なんてことはない 午前中の仕事が終わらなくて

明日来るというのだ

おばさんちのご飯は電気釜だからいいけどさ

うちのご飯は圧力鍋だ

時計を見ながらうちに帰って

ご飯をかけて夕飯の支度をして

圧力鍋は シュンシュン来たら時間を設定して離れられたが

野菜の煮物は

だめだこりゃ 柔らかくならないうちに

センターからは☎

おばさんが尻もちついただって

 

じたばたして あっちとこっち行ったり来たりだが

武蔵は どこに行っちゃったんだ?

帰ってこない

と思ったら 門松の竹を切り出しに行ったそうだ

それで 八郷にすごく面白い案山子があるんだって

芸大のセンセの作だそうだ

釣りしている人とか 面白いそうだ

見たい!

大和の野外彫刻展のあとも

田園に残された巨大彫刻もあるのだ

 

また

武蔵曰く 里山は 霜柱が溶けて

ニュるにゅる

車は滑って畑に落ちてしまうって

わたしは冬は 里山に行かれないわ

 

さ もう寝よう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  昨日の診察で | トップ | CIAのことを書いたからかな »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事