遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お友達はありがたい

2023-10-22 06:13:48 |  孫孫
友達ったって
絵の会にしかいないが
武蔵の友人の宮大工さんも
絵を見に来てくれた
学生の時宮大工さんが出張教授として
来てくれて
槍鉋の使い方や刃物研ぎを教わった
宮大工さんのお仕事ってあこがれちゃった
さて次回の四人展の搬入の日はリウマチの診察だ
かなり具合が悪いので
万が一また入院ってなったら
搬入困る
その会の
次のグループ展のメンバーの一人は
家に来たことがあるので
頼んでみた
庭の柚子の木の実がお好きなのだ
柚子の実ちょうどいい塩梅かもだもん
そしたら絵を取りに来てくれるって
よかった
その次の子供の絵の題は
Yさんも仲間のようだから
題名渡しておこう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は搬出だ | トップ | 搬出に行ってきた »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事