遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

久しぶり  里山訪問

2010-08-18 17:53:26 | ただの記事

Img_9635_2 病院に行くとき

おばさんが

農婆のいでたちだった

畑仕事する気だ

気を付けるように言って

里山の畑に

武蔵に告げ口にいった

帰ったら様子を見るように

言いたかったが

武蔵は見当たらない    畑は  がらんどう

Img_9628 火は燃えてて  

トラックはいるからどこかにいる

私はかわいげのない嫁だから

一切畑仕事はしない

里山でだけ  収穫はすることがあるけれど

それは  武蔵は怒っても怖くないからね

おばさんの畑は  怖いので収穫もできない

ほしいときはこっそり  泥棒する

何がかなあ                          ↑ 色づき始めたブドウ            

わからないけれど

農婆になるには  とんでもない能無しなんだもん   

 

Img_9632 さて  病院から帰ってきたら

おばさんは無事だったし

収穫物は

山盛り

これからピクルスにしなくちゃ

さて

病院では

先月の血液データーが                

ダメ!                                ↑ 夏水仙  まだ咲いてた                                             

中性脂肪もコレステロールも肝臓もダメ

Img_9633

尿酸値が跳ね上がっててだめ

リウマチ因子は640 

 関節破壊は70代  高値だけれど

まあ落ち着いてるからこっちはOK

引き続き努力しろと言われた

体重は2.5キロ減だった

今日の血液検査は来月のお楽しみだわ

                                  ↑わがやのノウゼンカズラ 元ピンク 今赤い      

ところで

私は血管が細くていつも採血困難     

あたったのは苦手な看護婦さん

ベテランそうで  大人な雰囲気な方なんだけれど

なんかいやってもダメ「体を前にしゃんとして!」

と叱られるけれど

針  ブス!  痛い 中でぶすぶす  痛てえ!!

あああ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院到着 | トップ | 我が家の高齢者問題 »

ただの記事」カテゴリの最新記事