遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

二年ぶり家族再会

2021-12-19 18:19:14 |  孫孫
さて片付けなくっちゃと片付けて
さて 
これで普通の散らかってる部屋ぐらいになったかな
って感じになって何がどこに行ったか
わからなくなっちゃった

さて ちびたちお昼ごろ到着
怪獣も同じころ到着
みんなで食事した
そのあと
里山に遊びに行こうとなって
行く途中でおいなりさんにに寄った


この狐さんのいる神社だ
その前の道を分け入って
里山へ
木の間に付けられた
ハンモックで
ユラユラ
面白がって遊んでた
木の切り株に
じいちゃんが育てた
シイタケ
大きいね
この写真は 怪獣にLINEのこと教わって
送ってもらった
怪獣の撮った写真
LINEを使ってテレビ電話の方法も教わったが
すぐ忘れそう
そのあとは ばあちゃんち(ってちびたちから見たら
ひいばあちゃんね)に行きたいと言って
そこで大暴れして遊びまくった
暗くなりそうと
帰って行ったわ
そのあと
怪獣は夕飯を済ませて帰って行った
今度大晦日と元日
日帰りで来てくれるって
元日武蔵がいなくて
おばさん寝かせるのがえらいこっちゃ
私にはとても
おばさんを抱えて寝かせるの出来ない
と困ってたが
怪獣は大みそかはヘルパーさんのすることを見て
覚えて
元日やってくれるって
助かる
あっちも猫がいるためお泊りはできないのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまでお片付け | トップ | 3時に目が覚めた »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事