遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ゆすらうめ💛

2019-03-25 13:40:57 | 日記

写真は ゆすらうめさんから泥棒

ゆすらうめ

という名前

ゆすらうめさんをきっかけに覚えた

前勤めてた職場の校長室の前に

ゆすらうめの木があって

実がなってた

そこで 天下一品の悪ガキ君とおしゃべり

これ食べられるよ

食べてみ?

というと

!??

校長先生に叱られるから遠慮しとくって

柄にもなく辞退

大丈夫 私がついてて 食べさせた って言ってあげる

といったっけ

その子は

授業もさぼる

美術室は2階なのに

さぼっていない

と思ったら

二階なのにどうやってよじ登ったか窓から侵入してきたことがあったり

ともかく

問題児の多い学校で

社会科の先生校庭に花を育てたり

野菜を育てたりして

子どもの情操教育に役に立つかな?なんてやってた

農夫の資質もばっちりの先生だった

あるときスイカを育てたら

その件の少年 泥棒して食べたら

まだ熟してない

ちぇ!甘くねえ!毒づくのを

件の先生おでこごっちん

馬鹿垂れ 熟すまで待ってりゃ甘くなったのをやったのに

あほ!

なんて

ハハハ

あの子は今頃どうしているかいな?

ここ筑西市はこだまスイカがよく出る

もう出てるよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて 今日 忘れちゃいけな... | トップ | 今日は 彩友会 年度末総会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事