遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんの出血 心配

2021-01-20 04:57:14 | 日記

昨日来たヘルパーさんにも話した

ちょっと出血がひどくなってきてる

夕飯持ってくるからね

と言ったら

腹いっぱい 食いたかねえ と相変わらず不良少年のようないいようで

れれれ食欲減退酷いか?と思ったが

へへへ

ほとんど完食だった

 

食いたかねえ って言い様はおばさんにとっては

遠慮深い美徳なのかもしれない

明日かかる先生にずっとかかってるから

私がお世話になり始めた時

うちのおばさんも先生のお世話になってます

と言ったら

あ 艶さんね ってよくご存じだったもんな

おばさんの名前は艶 名前の通り

97には見えないお肌つやつやよ

でも すごい口元 ものすごくへの字に曲げてるんだ

口回りの筋肉が衰えるとああなるのかなあ?

でも私いくら頑張ってもあんなに口角を下げることはできない

調べたら

そうか筋肉が衰えてそうなるらしい

 

今や政界で

口角の変なのがお偉方ぶってやくざみたい

と思ってたけど

あれも左右老化の不均等でああなるのかいな

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主主義 | トップ | 今日は注射デーだった »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ahaha (カメ)
2021-01-20 23:48:17
いかにも。よう言うた。
カメへ (遊工房)
2021-01-21 02:01:52
??
方言の話?
口への字?
Unknown (カメ)
2021-01-24 11:25:48
口への字。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事