遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

何とか豆(四角豆!)のてんぷら

2009-09-17 17:32:11 | 食べ物

Imgp6223

今日cookie ママ が

下さったお野菜

陵が立っているの

面白い形だから喜ぶと思って

と下さった

名前を聞いたのに瞬時に忘れた

「どうやって食べるの?」

「てんぷらかなあ 美味しい味ってほどではないのよ」

と仰せでしたので

人参と小エビも合体させたてんぷらにしました

 

おばさんが これがやわらかいし美味しい

と喜んでましたよ

 

ああああ

もうなくなるから

作ったと証拠写真

 

おばさんは

「何時にプールで?」

と騒いでおります

昨日は疲れたので連れて行きませんでしたからね

 

プール教の教祖様ですから

信者様お連れいたします

 

今日は武蔵も行く

てんぷらでやけどしたので武蔵に任せたいところだが

女風呂に武蔵は入れませんからね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋義夫シリーズ | トップ | 今週は疲れた »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~、火傷ですか。痛いでしょう。 (kazuyoo60)
2009-09-17 18:42:36
おばさんのお守も楽ではないですね。
 別のページにコメントすべきなのでしょうけれど... (男鹿人)
2009-09-17 20:51:20
 
 線画から抜け出そうとしているのがいまの状態です。
 最近は、図書館から絵画の本だけを借りてきています。パソコン絵画から抜け出したいと思っています。
 リンク先の院展を見てから、どう描いていいのかわからなくなりました。
 
 運筆と色作成は続けますが、描くのは数日休みます。
 
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-09-17 21:39:02
おおいそぎで氷で冷やしたので
火ぶくれにはなってないけれど
お湯につけると痛いです
お風呂では
水で洗いました
プールは大丈夫熱くないから
男鹿人 様 (遊工房)
2009-09-17 22:05:59
今男鹿半島幻想をざっとたどってみた
雨宿りのみずらに結った男の子は
前にパソコンで描いたのね
絵を紹介して悩ませましたね
色作り筆遣いを練習なさるとき
二次元上に描いていらっしゃるけれど
線で区切ると
二次元の上を一次元の線で区切っているだけになり勝ち
わが仲間のサキコさんの悩みもそこのよう
空間を表せるように空間例えば水中の奥行きみたいなものを表せるように
色を重ねたりにじませたり
(これで三次元)
時の幻想を表現できるように
揺らぎを表したり
(これで四次元)
色だけで紙という二次元の上に
嘘をでっち上げられるように
練習なさったらどうだろうか
リンク先の絵の多くは
逆光で空間を表そうと
グラデーションを駆使してる絵が多かったでしょう
 
サツマイモの天ぷらが好きよ。 (ナツ)
2009-09-17 23:19:33
今日は焼き芋を買ってきた。やはり石焼芋は美味しいです。
ナツ 様 (遊工房)
2009-09-18 05:52:09
わが田舎のサツマイモ美味しいです
作っているのを見ると
かなり消毒してる
そうでないと売り物にはならないから
我が家の武蔵作は消毒してません
今年は
コンパニオンプランツに凝って
マリーゴールドを山盛り植えていたので
地中の線虫がいくらか排除できたようで
去年より綺麗なお芋が取れるかもしれません
人参が虫でひどかったのが
今回うまく行きそうなの
わがブログカウンターが77777のとき
お芋イベントやるから
あてて
武蔵のお芋食べてください
おはようございます。 (cookie ママ)
2009-09-18 07:43:48
四角豆といいます。お友達から苗をいただき 花壇のフェンスに這わしてみました。形が、その名のとおり4つの面を持っています。さっそく天ぷらにされて 喜んでいただきうれしいです。
ゆすrすめさんのおかげで作る楽しみが増えました。2人に感謝です。
ゆすらうめさん お名前打ち間違えてごめんなさい... (cookie ママ)
2009-09-18 07:47:41
ゆすらうめさん お名前打ち間違えてごめんなさい。四角豆のお花もすごくかわいいです。
cookie ママ大丈夫ですよ、 (ゆすらうめ)
2009-09-18 11:51:10
ところで今日は遊さんどうしたんでしょう?
朝から顔見せないなんて心配するよ。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-09-18 12:03:17
はい
朝はお寝坊
宇都宮までお買い物
私だって
朝寝坊するのよ!
へへ

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事