遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

モーゼの角

2020-02-08 06:20:07 | 日記

「モーゼ」の画像検索結果

モーゼに角が生えてるの

どういうことか

初めて知った

「十戒 映画」の画像検索結果

十戒

この映画は酔っ払い親父と子供のころ見た

じゅっかい だと思ってたが

じっかい なのね

 

でも印象に残ってるのは

この紅海が割れるシーンだけだ

これは旧約聖書みたいだけど

色々な宗教がらみのお話というのはとっても象徴的な技法だ

これが

人類の黎明期にいっぱい生まれる

というのも

多分法則性というのがあるのだろうな

私はよくわからん

未明に目覚めると今頃すごく眠い

絶対眠るわけにいかない時間は超眠い

これは反抗期だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わけがわからなくなるのは自... | トップ | 超焦って図書館へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事