遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

S☆様

2015-04-07 21:52:42 | ただの記事

下の記事の美術館は

わが田舎の美術館

今 KINU洋画会の小品展をやっているのです

水彩連盟はお当番というのはないのです

明日は おばさんのショートステイ預かっていただくとか

明後日は手術なので

翌日はホテル泊りになるけれど

後の二回の診察が終わるまで

子供の家に泊まるので

食事の支度とか 買い物準備をするので 忙しいので

(手術の後はくたばっちゃうのでぐうたらするの)

東京行ではあるけれど 新美術館には行かれそうもありません

せっかくおいでになるかも なのに ごめんなさい

雪?ぎゃああ!!!

ご無理なさらないようにね

お忙しそうだけれど

新美術館はほかにいい展覧会目白押しです


ルーブルでしょ↓

http://www.nact.jp/exhibition_special/2015/louvre2015/index.html

マグリットでしょ↓

http://magritte2015.jp/


公募展も

創元展 示現会展 もやっています


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼ごろ美術館に行った | トップ | 花てぼさんへ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (S☆)
2015-04-09 10:24:53
寒い日でした。3Fでの大きな会場で、今まで思っていたような水彩画ではなくて、どれも油絵か日本画かそれとも、これは?という大作ばかりで、びっくりしました。
見解の狭さにも知識の甘さにも、一方的な思いにも、我ながら呆れていました。
行って拝見して良かったです。
近くに目を寄せると、確かになじみの紙で、水彩絵の具を使って表現しているのだわ、と分かりました。
あのような表現方法で見る人を刺激的に訴えていることを初めて知った次第です。
水彩連盟展に出かけ、寒い日だったのに体中がポカポカとしてきたことを感じましたよ。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事