遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ああ  やっと  終ったゼイ!

2010-06-26 16:20:53 | かやの木

「お話大好きコンサート」

終りましたよ!

もうヘロヘロに疲れました!

薬の飲み忘れがたたったか

二日間血圧が高く

今朝は 下げなきゃ!  と禁忌を犯して

グレープフルーツを食べた

下がったよ  ったって130台だから気絶するほどじゃない

薬があまり効かない人には

飲みあわせを勧めたらいいんじゃないか?と思っちゃうが

これからは気をつけよう

しかし

グレープフルーツ好きなのよね

 

「但馬の国のヒダリマキガヤ」

どうだったか  私にはわかりませんが

よかったんじゃない!?  という感触でした。

但馬の国では違和感があった

かんたが  ずけずけとカヤの木さんにてっぺんがはげてきた

というところ

あずま  の国では  違和感は感じなかったそうです

 

私はこのお話だんだんよくなったと思うのよ

是非いろいろなところでも読んでほしい

言葉なんかどんどんそこの地域の子に合うように変えていいから

読んでほしいと思います

 

ともかくちいさい子が多いので

カラスやウサギに気がついてね!と

読みましたよ

音楽の先生が

小さい子は  動物には反応すると仰ってました

 

とちゅうケア施設から来た方たちが車椅子で入ろうとなさったようですが

乳母車が多い  レンジ臨時の椅子が戸口近くまで並んでいる

ということで

入れなかったそうです

来年は  どうにかしたいです

 

我々はスタッフ不足です

 

ともかく疲れました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日これ歌わんナラン  あ... | トップ | ビエンナーレ牛久は今日からだよ »

かやの木」カテゴリの最新記事