遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

見切りの術

2010-12-31 12:30:43 | ただの記事

Img_0282_2

ロフトに上がる階段

狭くて折れ曲がってる

パネルを上げようと思ったが

見切りの術3センチ誤って 上がらなかった

と言ったら 7段剣士 俺なら上げられるかもと

えらそうに私を見くびって  挑戦

 

ほら見ろ 7段だって 無段だって 3センチ足りないんだよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうハガキが来ました | トップ | あら年が明けちゃった »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 大晦日ですね。 (みどり)
2010-12-31 14:55:54
朝から料理作りに精出しています。
数日間伺いませんでしたが、体重も血圧も正常値で何よりでした。
何をするにも健康があってこそですね。
おば様が骨折を乗り越えた以後も、なにかと心遣いを示されていらっしゃるご様子に頭が下がります。其れも自然体でなさっているように感じられます。
私は父も母も、義父母をも看病せずに見送りました。
他人から「楽でよかったわね」と言われてしまいましたが、時々思い起こしては此の言葉の刺を感じてしまいます。
病弱な方や高齢者を見守ることには、体力が必要ですね。
ご無理なくと言いたくなります。
お元気でお過ごし下さいませ。

 来年もどうぞよろしくお願い致します。
みどり様 (遊工房)
2010-12-31 16:29:27
わが家はおおみそかもへっちゃくれもありません
お料理もするほどのことはなく
煮物もなんだか一度作ると
3日ぐらい食べてます
本当に食べなくなって
料理の余ること!

娘の好きなものを作ったぐらいで
あとはスープ類があればよいので
簡単  今日はおばさんがけんちんを作りました
暮は けんちん これがおばさんの常識なのです
 

みどりさんの今年は大病があって
大変でした
来年はおすこやかにお過ごしになれますように

 
来年もよろしくお願いいたします
一年間色々ありがとうございました。 (ゆすらうめ)
2010-12-31 22:07:21
毎日読んで殆ど読み逃げ、楽しい記事満載でした。
来年もよろしくお願い致します。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2011-01-01 05:19:39
働き者だなあ
きれいにして
ごちそう作って
ブログ作って
いつ寝てるんだろう?
 
主婦の鑑だあ
 
見習えないから
鑑賞して
!!!!
こんなすごい人もいるのよ
って
代替えに自慢なの
 
今年もたくさん
美味しいもの見せてください!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事