遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

イスラエルのこと

2015-10-19 05:34:53 | 時々記事

私わけがわかってないのよね

ググったらますますわからなくなった

だいたい イスラエル建国はイギリスの陰謀

そこに国を与えられたのはソ連で迫害されたユダヤ人がほとんどだって?

ソ連のユダヤ人迫害って知らなかったしそもそも東欧もすごかったらしく

ナチスだけの話じゃなかった

って

なんで?

だいたい共産主義は宗教弾圧したから?

これまたググったら

反共主義ってのがだいぶわかってきた

ユダヤ以外にも多くの宗教弾圧というのがあったのだな

それにしてもなんでこんなにの何千年もユダヤは迫害を受けるのか

私には理解ができないで来た


イギリスだけではなくイギリスフランスアメリカ

皆イスラエルに手を貸している


私はずっとそれって 石油のせいだと思ってきた


ユダヤがさまようのはそもそも無国家主義なのね

迫害を受け続けさまよい続けて得た哲学なのかしら?

それで 国土に執着しない

知的財産は侵害されない

と 来た ともあった

約束の地 エルサレムって教義からそうなるわけか

それを利用してるのが欧米大国


そこでまたシリアの難民が発生することになって


難民問題って 欧米の帝国主義の長年の産物


って アジアだってそうかもしれない


難民に寛容であるというほうが

功利的に考えてもずっとお得よ

という説もある


ナチスの間の手を逃れたユダヤによって

アメリカは実際得したんじゃないか?


共産主義では宗教は麻薬という説があり

私は宗教嫌いだったからそれには共鳴するけれど

宗教は弾圧はできないなと思う

強大になった権力は 権力の上をいく神を認めない

権力と迎合することで宗教は生き延びてきた

って見ることもできるけど


さて 日本会議は カルトだと思うけど

じゃあ 私が権力者になったら 弾圧していいかというと

これまたいけないよな

ともかく人間が考えることは外の圧力で捻じ曲げるのはいけない

人を捻じ曲げて支配しようとするものは

民衆の力で 弱いものにしていかないと

と思うけれど

そういう風に今の日本を 直せるかどうかな?


ともかく ユダヤの無国家主義は気に入ったな

 

 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかった じゃあちゃんと絵... | トップ | 弱者をみて満足してしまう人種 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいことだけど (mizutamari)
2015-10-19 08:57:26
ユダヤ人とは、ユダヤ教を信じる人と、お母さんがユダヤ人である子供と聞きました。
人種とか国籍とか、関係ないんですよね。
私は、みんな仲良く出来れば戦争なんて本気でおこらないと考えていたのです。
でも、幸せって人それぞれで、弱者をみて満足してしまう人種とかいるんですよね。

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事