遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は雨休み

2023-07-13 14:39:08 | 日記
それでも連日のような火傷しそうなのではなくなって
よかったが
地域によってはひどい気象現象のようだ

うっすらと雲はかかっているが筑波山は見えている
税金の支払い用紙が見つからなくて
役場に行ったらスピカに行けと言われた
今度スピカで展覧会だから
お絵かき忙しいのだがさぼってる
今描いてるのはあここらのやがて消えていく風景だ
こういう農村
畑と田んぼだらけってのは
かつては東京の近郊にも見られたが
東京の風景変わりようを思うと描いておきたい
入母屋造りの瓦屋根だって
だんだん消えていくだろう
ここらのお家にはお倉がある
ふうんみんなお大尽なのねと思ったが
倉庫だらけのお屋敷というのも
変わっていくだろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨しょぼついてる | トップ | 鬼の居ぬ間に »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事