遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日の夜

2012-07-25 05:07:18 | ただの記事

昼も夜も武蔵がいないので

のびのび暮らしていたんだが

なんか 音がする

私以外誰もいない家の中 ガサガサ

ええ!!? ねずみにはいられたかあ?

と思った

屋根の上には なんか鳥の巣があるらしく 

天窓を開けると 鳥の声はよくするんだけれど

ねずみじゃ どうしよう!!??

外には 結構ねずみがいるのよ

玄関に入られたことがある

そういうのは 武蔵の係りよ

しかし うるさい!ガサガサ

そしたら  バタバタバタ 何か飛んだ!

でかい!

ええ!!??

巨大ゴキブリ?

 

と思ったら

Kabuto
だった

そばにあった竹筒をかぶせて 捕獲

そのままほっといた

そのうち 武蔵が帰ってきて

食べ物んありかや食べ方を伝えるうち

(私はお給仕はしない)

カブト君のことを忘れていて

竹筒を私がだらしなくひっくり返したと思った武蔵は片付けようとして

甲くんに気づき

「なんで 閉じ込めとくんだ !! 逃がしてやれ!」

と怒り出したので

だって怖いんだもん

とカマゴジった(私がカマトトすると可愛くないからカマゴジラということ)

私の方が生き残って一人暮らしなら

ねずみも カブトムシも 一人で何とかするよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジザウルス | トップ | ゴッホ  ゴーギャン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供がいたら喜ぶのにね。カブトムシ君開放されて... (hisakoーbaaba)
2012-07-25 08:32:42
私も片付けられない症候群だけど、マンションは狭いからその点良いです。
何とかザウルス---あ,覚えておこう。バカになったネジ困るのよね。ほんとにとれるのね。
hisakoーbaaba様 (遊工房)
2012-07-25 09:14:16
我が家はおばさんが庭や畑周りの草をとっているけれど
草むしりってかなり大変
埼玉にいたとき
庭があったのでたまには草も取るかなと思って
とったら武蔵に怒られた
雑草だって生きているんだ!
草ぼうぼうが好きなんだ!
って
それもそうね
と思った

田舎はそれは許されない

人からうしろゆびを差されないように暮らすのが田舎式で
また田舎の人は口うるさい
しかも 草は
すぐ生えるし

だから一人残ったら
私は暮らせないわ

マンションはいいよな
共用部分は専門家がやってくれるし
家の中について苦情は来ないものね


コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事