遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

風景画

2013-09-18 07:21:17 | 絵画

次回の課題は風景画なのだが

皆はスケッチ旅行に行ったのでそれをもとに絵を作るというのをやるらしい

あ 私はスケッチ旅行に行ったらスケッチを楽しんでそれを絵にするなんて

今までやったことないな

絵にするためにスケッチに行くというのはあるけど

で スケッチに行かなかったけどその課題

どうする?という問題がある

も一つ 余計なお世話で 気になり始めたことがある

風景の遠近感とか 展覧会で話題になった

相変わらず100年前の状態で 透視図法的遠近法が

そりゃなあ 幅を利かしているというものだ。

別の視点を入れないと 写真の延長みたいな風景画みたいなものに

取り組む人が増えて

面白くないなあ

と思う

空の課題もそうだったのだな

Img_9025

透視図法使いこなしの上手な人

てのが 一番難しいかもしれない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアリスムについて | トップ | 昨日は久しぶりで温泉に行った »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購読許可をありがとう~~ (ゆすらうめ)
2013-09-19 14:48:10
このテンプレートの空の絵が好き。
返信する
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2013-09-19 15:26:13
いらっしゃいませ
この空の絵は
変身しちゃったよ
返信する

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事