遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

誤報だったそうだが

2020-07-30 11:45:17 | 地震

朝 武蔵が見てた テレビドラマ

大地震の映像だった

よく撮ったねこれ

あの時とったのか?

と聞いたら

そうじゃないみたいだが

震度6強の場面だって

あんとき ここいくつだった?

と聞くから ここ6強だったよ

ここロフトはガラガラ本棚が崩壊した

怪獣はそこに住んでたが

その時は車で外にいたから 書籍流には襲われなかったが

巨大地震 いつ来るかわからんよ

地球はもうぶっ壊れてるんだ

星もぶつかってくるかもしれないし

 

コロナでも生き延びるのに衣食住確保って思ったが

あの地震の時は水 確保が大事だと思ったな

洪水地区も 水確保が難しいことが

色々な難儀に結びついている

この辺りは川が多いが

氾濫すると 低いところは水浸しになる

小貝川は かつて氾濫が多くて 高台に集落を移動したそうだ

食の確保ったって水の確保は 別口で確保しないとだめだな

ともかく片付けなくちゃと思うが

うまくいかない

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75年周期説 | トップ | お役立ち武蔵 »

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事