遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今朝の被害者はトカゲ君

2017-05-22 09:12:10 | ただの記事

この絵はカナヘビ君ですな

イモリ

ヤモリ

カナヘビ

トカゲ

ってどう見分けるのか

いまいちわからん

高校で生物取ってない

中学の生物の先生色気がありすぎて気持ち悪く

嫌いだったし・・・

って 言い訳

物覚えが悪いだけ

 

ヤモリ

 

カナヘビ

 

トカゲってみんなトカゲ亜目だってさ

ヤモリ君は 足に特徴があるみたいだ

今朝のが何だったか わかんないけどヤモリか

カナヘビかどっちかだ

この二つの見分け方は覚えた


こういう爬虫類嫌いな人が多いそうだけど

私はカナヘビ君なんかかわいいもんね

大好き

そもそも

カナヘビのカナってかわいい 

小さいという意味があるんだってよ!!!

お~~い かなちゃん聞いてるか?

カナって かわいいって意味だって

おまえさん

かわいいわけだ


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の被害者は ムクドリちゃん | トップ | marshaさま »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marsha)
2017-05-22 11:50:22
オッ,カナちゃんだー,カナちゃん。
遂にカナヘビと一緒にされちゃってー、でも、カナって可愛いって云う意味なら一緒でも良いよね。
益々可愛いベイビー、カナちゃん。

手術はまだこれからなのでしょうー。
何時終わるのでしょうね。
早く元気になってねー、カナちゃん。

こっちは暑いですよー。そちらも暑いらしいけれど、今の時期に連日三十℃を超えてはねー。
身体がまだこの暑さにはついて行けません。
のらりくらりやってまーす。
カナちゃんはしっかりミルクを飲んでるかなー?

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事