遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

猫 大人気の3が日終了

2016-01-03 17:49:00 | 時々記事

今日は見慣れない女性が二人

土間をうろついてた

???

猫ですか?と聞いたら

ハハハ

道場の館長のお嬢さん二人

猫大好き

我が家の猫に会いに来たのだ

外に出たら館長やら武蔵の高校時代の先輩やら


あんまり人間が大勢で 猫は 現れない

だって 猫 人口の多さに仰天

すたこら 隠れた

影がチラ見で来たくらい

松原に行っちゃって

もう帰っちゃった猫の絵

あげようか?


ってこの絵を探したが

どこに行ったか見つからない

会えない代わり

猫好きなのだから

あげるかな

と思ったが

そういう押しつけがましいこと言うんじゃないと

叱られた

今日帰って行った怪獣1は最後まで猫をじゃらしていたが

1メートル以上は近づけない


年に一回しか帰ってこないから

来年来ても 覚えていてもらえるかどうか怪しいよ

さて 武蔵が帰ってきたとき

ママ猫と子猫がともにいたというので

なんとか三匹仲良くなれないかなあ

と思ったが

灰ちゃんは ママ猫に恐喝食らってたそうだ

灰ちゃんとママ猫は共存できない感じ

白ちゃんとママは一緒にいられる

白ちゃんが人間になつけないのは

まだ ママからそう離れてないのだろう


ここのところママがよく来るのは

子猫を外に出さなかったので

探しに来た(白をね)

そういうことのようだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆすらうめ様 | トップ | なんじゃい 腹立つなあ 攣... »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事