遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ぼける恐怖

2013-09-21 06:31:18 | 健康・病気

わが家はだいたい私が乗用車を使い

 武蔵が軽トラ

 でも 乗用車のほうが乗り心地がいいから

 空いてれば武蔵も乗用車を使う

一五夜の夜中まで車は武蔵が使ってたが

 昨日は鍵がない!

 武蔵のせいだ。

 

 軽トラの鍵と一緒にくっつけてる鍵を外して

 今日はこれで出かけろ と鍵をよこした

 ら 筑波山にいたら電話が鳴って

 わたしが軽トラの鍵もってったか?という

 いくら探してもないんだって!!!

 夕方家に帰ったら

 憔悴しきった武蔵が居て

 どうしても軽トラの鍵がない!見つからない

用車の方の私の鍵も出てこない

 という

 あああああああ

 多分 迷子になった子供のように

 不安だろうよ

(ま 方向音痴の武蔵は迷子になるのは慣れてるが)

 武蔵の物忘れは すごいもの

 本人はもしかすると

 ぼける恐怖に震えてるかも

 かわいそうに

 明日は我が身だけど・・・・

 

 

ちょっと考えてみた

 

将来 武蔵がぼけたらなあ

 

頑固だから手におえないぞ

 ま 医学の進歩に賭けよう

 脳みそに効く薬の進歩って目覚ましいというから

 このブログの左にリンク貼ってある

 96歳の遺言のおけいさんはとうとう天国に旅立たれた(合掌)

 亡くなるまで クリアーなおつむだったようで

 すごい記憶力だったようだ

 時々そういう方がいるけれど

 それがお幸せなのか

 死に至るお苦しみも全部感じておられるかと

 傍目にもつらい方もいる

 うちのおばさんは相当しっかりはしてるけど

 あああああ しょうがないな

 年寄だから許そう

 ということもいっぱいあり増えてきてもいる

 でも ぼける恐怖は あまりない

 何しろ自信は 超楽天的だからな

 傍は楽だ

 

結局

わたしが帰宅してしばらくしたら 鍵は二つとも出てきた

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の証言 | トップ | レアリスム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おけいさん、亡くなられたのですか。 ()
2013-09-21 10:21:59
hisakobaaba さんの所へ行ってみます。
久子さま、今夜は「夜語り」なのですよね。

鍵はおめでとう。
花 てぼ様 (遊工房)
2013-09-21 15:06:31
今夜いらっしゃるの?
鍵ってなんの鍵?
面白いとこの鍵?

また鍵が出そうだなあ
鍵? (花てぼ)
2013-09-21 16:15:29
そちらでみつかっておめでとう、ですよ。

はい、もうすぐ5:30ごろ家を出て「夜語り」行ってきます。
花てぼ様 (遊工房)
2013-09-21 17:32:51
 
わたしもかなりすごい
鍵のことが話題だったって
もう出てきたら忘れてた!

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事