遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

さて今日は別の懸案

2018-05-11 05:04:18 | 日記

もう一人の病人の通院が今日だ

どういう結果が出るのかが心配

体の体制も心配だが

猫の体制も心配

こっちの家を住み分けにすれば何とかなるだろう


然し

私ノイローゼかも

夕べは空中の埃がこの見えない目にやに見えて息が苦しくて参った

人々は猫アレルギーというのを無視するがいろいろ検索したが

喘息になったのは確かなようだ

ひどくなって定着するとえらいことなのでしっかり治さないと

って

治るのかしら


まずは私がかなちゃんにばい菌にならないように直さないといけない

おばさんにはうつすといけないから

すべて武蔵に運んでもらってるけど

おばさんからは 咳をまともに顔面に浴びせられて

濃厚感染したことが二回ある

積の中はばい菌だもんな

咳は止めちゃいけないけどばい菌が死んで

咳が止まらないと

痰の量はかなり減った

痰切りの薬はもらって飲んでる

多分ばい菌を殺す薬の姓だが

薬を飲むと頭がくらくらする


内心思ったが

私掃除ダメ女脱却することにした

もうあまり埃を吸う掃除できないけど

(私は手が痛くて掃除機使えない)

わが親父さんを見習ってきれい好きになろう

ひたすらはいつくばって掃除





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵の味噌汁 | トップ | 武蔵もかわいそうだな »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事