遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

でかけてよかった

2018-11-26 06:42:46 | 日記

明日は

彩友会だが

スーパーグラフィックス

なくなったの 無事吉祥寺でGET

こりゃ助かった

紙屋は 休日で休みでだめ

眼科も休診でだめ

だからまた行くわ

浅草のお寺には久々に言ったけど

武蔵の友達の宮大工さんが 

そのお寺の本山の工事した話しようと思ったけど

お寺の奥さんと

話が弾みすぎて

忘れちゃった

(もう亡くなった住職とこの奥方は

幼馴染なのだ)


私は家に縛られて出かけられなくて不満が充満だったけど

出かけてよかったわ

意欲もわいてきた


はた迷惑かけようがどうしようが

時々出かけよう

今回の外出

疲れてて歩く気にならず展覧会も見なかったけど

やっぱり

故郷かいわい

歩き回ると気が晴れる

御徒町でうろちょろしてたら

見知らぬ人に話しかけられ

(私よく話しかけられる)

その人は小島町の住人

私もね 4歳の時は御徒町に住んでたのよ

なんて話したりした

同い年くらいのご老人だったのだ

さて

そろそろおばさんの朝食


実は

武蔵昨日もおとといも剣道関連の行事が出てきて

昨日は午後早く帰ったら

うれし気に道場に吹っ飛んでいった

仲間の6段昇進祝だってさ

早く帰って着て助かった!

だってさ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ひいばあちゃんに抱っこ | トップ | 故郷 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事