遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今帰ってきました

2016-02-26 17:48:54 | 時々記事

御茶ノ水にある組合に

提出書類があるので

その書類を日暮里にとりに行き

御茶ノ水に行ったら あああ 階段を上らねばならない

カートにどっさり荷物が入ってるのを

引きずりあげながら 登った

さんざん通った御茶ノ水ですが 私が絵を習ってたところは

もうないの?と思ったら あったわ

そこを過ぎて 事務所にたどり着いた

山盛り書類を 事務所で 完成させて提出してきた

さて もうお茶の水の駅は嫌い それで 水道橋への坂を下って行った

その下り口 思い出がある 友達と 夜9時過ぎだったけど

話が終わらないで 延々と道端に座り込んでたら

パトカーが来て 女の子が何遅くまでこんな暗がりにいるの!

と叱られた(私セーラー服だし)

いきなり叱られてびっくりして 暗いと危ないのですか

と言ったら

危ない!駅まで送ってあげるから帰りなさいと指導された

途端にうれしくなっちゃって

え!え! パトカーに乗せてもらえるの!!

うれしい!!と乗せてもらって 駅まで行った


パトカー 乗ったことある?

ないでしょ?


さて 水道橋 吉祥寺周りで 整骨院のあるつつじヶ丘に行った

腕の付け根が 故障らしい


この頃保険に関してうるさくて

痛む場所が多すぎて 治療できない

というのよ

今の政府は 患者さんのことを考えない

というので 思わず

こいつが悪いんだ 介護の問題 教育の問題もそうだ

と ちょろっと先生と 意気投合した

足首なしにして 腕を診て下さいとお願いしたが

でも 結局 うでも足首も見てくださって

たぶん先生が ボランティアしてくれたのだ


感謝


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げ!雪だ | トップ | カズさんへ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2016-02-26 19:25:59
覆面パトカーに乗せられたことはあるよ~(^^:
高速道路でのバイクでスピード違反。

何で俺より先に行った猛スピードのやつをすぐ追いかけて捕まえないで・その大分後から行った俺を捕まえるってどういうことよ!
まずそのことの説明をしてくれないなら免許証見せないよと抗議したら・注意・指導ってことにしてくれた(~~:

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事