遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

やっぱりなおした

2014-11-15 20:13:13 | ただの記事

それから カレーはまずかった

だいたい

朝武蔵はそのカレーを食べて

砂糖入れたのかよ!と文句を言った

入れないよそんなもん!

と言ったが

なんだこの甘いのは!

サツマイモでしょ!と言って味見もしないで作ったのだ

元は 例の

これよ

サツマイモが入っているの

あああ

サツマイモってカレーにならないのね!

あああ

ラジオでもカレー話で

お母さんの作ったカレーがうまくない

という話してた

サツマイモ  ナス  なんでもありあわせの野菜で作るんだって

イイじゃないよ!

と思ったけど

さつま芋はダメだわ

 

ところで

久子さんが認知症の検査ってやったって

私も検索してやったら認知症の疑いありだって

●鍋を焦がした

●物をしまい忘れる

 

これがだめだって!

 

 

ここの所鍋焦がすのだよな

何分 ってセットしておばさんちに行けばいいのだがつい忘れて

焦がしちゃう

(焦げるまで行くと消えるレンジです 火事の心配はないが)

だいたいメガネと携帯が すぐ見つからなくなる

 

今日なんか

新しい眼鏡が見つからなくて

古い見えないメガネで出かけた

見えね===ってお隣の御老体と二人で言いながら絵をかいてたのだ

 

なんてことはない

叔母さんのベッドに眼鏡があったって

なんで そこで眼鏡外したんだ?  記憶にない

 

あああああ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の笠間行 | トップ | 重衡のせいで南都が大火にな... »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事