遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

この頃疲れるおかげかよく寝る

2018-09-11 05:25:56 | おばさん

武蔵はおばさんの部屋の隣に泊まってるから

夜番が大変なのだ

時間が空けば寝ていたくなるのは無理ない

さて ヘルパーさんが来たら

何をやってもらうか

なんだか朝昼晩三回30分づつ来てもらうらしいけど

それってすごく消耗じゃないか?

交通費のほうがヘルパーさんの賃金に食い込みすぎるのでは?

ここ田舎は 車移動で長距離車で移動

ガソリン代がやたらかかる

 

 

私はベッドからの乗り降りが援助できないから

助けてほしいと思ったが

乗るのはできるのね

足が上がらないのは人がそばにいると

足を抱っこしてくれ となる

降りるほうがおっこちゃうとことだから

朝ベッドから降ろしてもらう

昼ベッドから降ろしてもらう

夕方降ろしてもらう

これをやってもらえればいいかもしれない

朝昼晩昼寝本格寝をしてもらえばその間に買い物とか 

自分の用事をすればよいのだなと思うが話し合いはどうなるだろう?

おばさんのもののありかはわからなく

いうところを探してもあったためしがない

お気に入りの小袋 見つからなかったが

山盛り衣類がソファに積んであるのをかごに移したら

出てきた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ?蝶を飼う女になりたいの? | トップ | 夕べも地震があったのね »

コメントを投稿

おばさん」カテゴリの最新記事