遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

肩が 気になる

2013-05-13 18:21:00 | ただの記事

彩友会で 昨日 肩と耳の話をした

壁に肩をつけるのもいいんだよ

というので みんなで壁に肩を着けたら

わたしだけ左肩を着けられない

 

ショック!

それで 今日は温泉で 肩の観察をした

肩 肩胛骨 背骨の関係だ

う~~~

お年を召してくるにつれて背骨が丸まってくるんだな

そこへ小さい子を連れた若いお母さんが来た!

すごい!背骨が

こういう感じよ

上半分の背骨は反っているのよ

天然自然でも

おばちゃん婆ちゃんになるとそうはいかない

どのくらいの年齢が境目なのだろうか?

どうよ

みなさんの背骨は!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は降ってたなあ | トップ | 朝鮮半島のこと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無意識でいるとガラス戸に映る自分の姿にゾッとし... (natu)
2013-05-13 20:59:24
でも外に出て歩くときは意外と姿勢がいいのですよ。それは常に意識しているからだと思います。
リビングのガラス戸にカーテンを引かないで姿が映るようにしています。気がついたら背筋を伸ばすことを心がけています。努力はしているよ。
natu様 (遊工房)
2013-05-13 22:19:33
もうナツサンはいつだって
ピシャッっと背筋を伸ばして
ヒールで
かっかっか  と颯爽とお歩きになっているイメージです
お写真見ても
そう思います

私の左肩は壊れた
しかも背も丸まってきた

やべ~~~~~
と また 品を明後日に放り投げたい

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事