遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

焦った

2019-06-22 16:16:50 | 日記

うっかり何かに夢中になってて

ご飯のスイッチ入れ忘れた

おばさんのご飯に間に合わん!

おばさんは チンしたご飯は だめなのだ

気まぐれで すぐ食べなかったりすると

チンしたご飯 硬くなっちゃう

こんなん食えねえ となっちゃう

(茨城弁って こういう風な口の悪い男の子みたいな言い方

年寄りはするのだ)

さて!

大体ご飯がね 武蔵が 精米してきてくれるのだが

武蔵は玄米ご飯がいいくらいなので

ちょっとあっさり精米

だからのころ少ないお米は玄米まがいなのだ

私は お米運べないからね

これみたいに 60キロ単位じゃないけど

30キロだもんね

武蔵がやってきてくれるのだが

ここ数日

お米 やってきてえ!と言ってもダメだ

なんしろ 膨大な量のラッキョウと 奮闘中


どう?

農家のばあちゃんみたいに慣れてる?私?


さて 仕方ない てんぷら卵とじ丼にした

そうすれば 少々 時間経ても大丈夫だろう


ご飯言った言ったら

トイレでしたわ

この頃 トイレ ちょっと苦痛みたいで

私が行くの見計らって 必ずトイレ行くようにしてるみたいだ

おばさんちのトイレは つかまるところ

いっぱい作ってあるけれど

おむつパンツ おむつ

ズボン

これらを あげるのが

どうもうまくできねえ

と 仰せなのだ

前は結構うまくできてたのよ

やっぱり

足の筋肉 力が減ってきてるかもな

ヘルパーさんは 肉付きいいですね

って言ってくださるけど

なんせ

95で ここまでやれれば大したもんさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい婆になってきた | トップ | すごいな »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事