遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日白が

2016-10-06 07:24:50 | ネコ

昨日からムサシは合宿で長野に行った

台風で行かれないよ

なんて言ってたが無事行ったがな

行く前に猫たちにねだられて

お外に放しちゃった

夕方私が病院から帰って来たって

二人の不良少女は帰って来ていない

私が呼んでも帰ってこないのだよなあ

何しろ武蔵にうんと懐いてるからね

(でも おととい 私がちょろ~~~と呼んだら

サツマイモ畑を横切って ぴよ~~~~ん

ぴよ~~~ん という感じで飛んで帰って来た


ともかく 猫を呼んで呼んでくたびれちゃったら

?チョロが ちゃっかりピアノの上で寝てた

しかし白が全然姿を現しません

何しろ 美人猫だから

誰かがもってっちゃった と思っちゃうのよね


しか~~し

はっと見たら

え!??白!どこにいたの?


どこかに潜り込んで寝ていたみたい


もうくたびれるから

武蔵がいない間は

おうち猫にしちゃうもんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのおばさん そう困った... | トップ |  これ興味ある »

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事