遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

フウ 終わった

2023-08-06 18:04:45 | お絵かき課題
今日は一日中あれやこれやだ
スマホ持って出るの忘れた
展覧会の搬出
武蔵にどうやってもらうか連絡とるのに
連絡とらにゃいかんと
一度家に帰った
スマホに武蔵からメールが入ってた
守谷だ
これから運びに会場に行くというものだった

無事運んでもらえた
そのあと道場で蕎麦の会だと
また出て行ったわ

耳も目もダメで
これで人とのやり取りが???だらけ
調べたらこれで認知症へまっしぐらみたいだ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は搬出 | トップ | うひゃあ すごい晴れようだ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2023-08-06 20:33:45
認知症にまっしぐらはいけません。遊さんは人とのコミニケーションがあるので大丈夫ですよ。絵の会で大勢の人たちとの交流が一番大切な事だと思います。
今は性能のいい補聴器がありますから使用しましょう。
ナツ様へ (遊工房)
2023-08-07 05:58:24
交流ったって
話は全くできないのよ
補聴器はだめなの
武蔵が使ってる補聴器使って見ろって
貸してくれたけど
それ付けるとものすごい音でひっくり返りそう
ネットでそういう耳の状態検索したら認知症との関連が出てきて
もう⤵だわ
Unknown (花てぼ)
2023-08-07 10:33:47
私もnatu さんと同じように思います。遊工房さんは、まだ何でもできます。この頃の私の連れ合いを見て、こうなってしまったのが残念でなりません。あなたは友達との交流もあるし(ただ、あまりやりたがらないのは知っています)趣味もたくさんある。それを保っていくことは素晴らしいことです。

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事