遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ゥッハッは~~ 来た来た!

2013-05-24 12:07:21 | ただの記事

おばさんがさ

「敞はどこ行ったんで!?」

目を三角にしている

「今日テレビを買いに連れて行ってくれると言ったから

待ってるのに!

トラックがもうない!」

おばさんは大きい家で寝るようになったら

ベッドわきのテレビが古くて映らないからいやなのだ

数日前に 

武蔵はおばさんをテレビ買いにつれて行かないと・・・

と言ってたから

こりゃ 忘れたわ!

(電話しようにも 携帯持って出てない

私が携帯忘れると 超 怒るくせして!)

「おばさん お父さんは一言やわかる!

って怒るけど

実は忘れるんだわよ

ま近に言わないとだめよ」

と教えてあげた

探しに行ってあげる

買いものがあるって言ってたから

探しに出た ら

おお!

すれ違ったがなあ

あっちは気づかなかったぞ

 

で 家に帰ってみたが

帰ってない

で 里山に行ったがいない

帰ろうとしたら 向こうから畦道をトラックが来た

「ええ!?今日連れて行くって言ったけえ?」

案の定だよ

家に戻って おばさんに報告

「昼ご飯食べたら連れて行くって言ってたよ」

やっぱり私って 天使だわ!

里山は カモミールと小さい薔薇がいっぱい

いい香り!

20130524113603

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  クロールじゃないけど | トップ | 明日の準備 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ!! (Y.)
2013-05-24 12:41:11
少しは見習おう
私は逃げて
今牛久の生涯学習センター前で
友人と待ち合わせ
家に居ると何かと○○○○なんて言っちゃダメね~




Y. 様 (遊工房)
2013-05-24 13:29:24
里山はいい香りだよ!
今度遊びに 来る?

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事