遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ツイートで拾った

2019-10-02 03:56:15 | 日記

中学校、高校の教科書から「基本的人権の保障」と「平和主義」が消え… 小学校、中学校、高校の教科書に「愛国心」が載せられていることを…

日本がぶっ壊れていく

幼子たちの未来が心配だ

本当にえらいことだ

6_e

19世紀界隈を探っているけれど

時代は繰り返す

すべて動機は金儲けと権力欲と

ってここらが発端なのだ

その前はまるで 私のような階層はまるで

力とは別の存在


動物として

人間って どういうものなのか


わが家の猫たちは

そのテリトリーをめぐって 時々殴り合いになる

でも じじゃれあうときもあるし

かなちゃんこっちゃんの兄妹げんかも

見てると面白い

人のものは欲しいとなったらほしいのだ


そのなれの果てが今の様子か

それで

人類は滅亡 地球は破滅への道を行くのか

ともかく

背後に宗教思想を構えてる陰謀をつぶさないと

もはやこの世は闇だ

でも 庶民には 1票しかない

それさえ奪いかねん

 



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお仕事 | トップ | 本を送るの忘れた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事