遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

困っていること四つ

2011-03-13 14:59:09 | ただの記事

お風呂に入れない

トイレ~~

洗濯ができない

洗い物ができない

 

宇都宮線が動いたから電車にのって  遠くでもいい入れるお風呂に入りに行く

と言ったら

叱られた

 

お風呂に入ればもう少し動けるんだが

トイレをしに里山に言ったのを馬鹿にされたが

水が・・・!水が!・・・

うんざりするほど襤褸衣類があるから大丈夫だな

うんざりするほど食器もあるから大丈夫だな

だらしないのもたまに役に立つ

 

しかし 鍋が!  もう 水たして具たして  延々と煮込む

早くお水!

武蔵はEくんちにもらいに行けるから大丈夫だとのんきだが

 

さっき里山に行ったら大きいポリタンクに水が残っていた

運んでもらった 貴重なトイレ水になる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急時役立ったもの | トップ | 地震のその時 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水が一番困りますよね。先ずトイレ。我が家は半日... (hisako-baaba)
2011-03-13 18:37:40
蛇口ひねれば出るのが「当たり前」ではないのよね。
お皿や丼は、ラップかアルミ箔かぶせて使うと洗わないで済みますよ。
ウチはお皿と丼一人1個ずつと決めて、水が出るまで洗わなかったわよ。
hisako-baaba 様 (遊工房)
2011-03-13 18:47:47
ありがとうラップで行きます
温泉も水も出ない電気も来ないでは無理でしょう
電気は来たかな?
今点検はしていると言ってました
当分無理でしょう

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事