遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日のKINU洋画会

2015-05-04 15:00:51 | ただの記事

私が KINU洋画会のお茶タイムが苦痛だ

もうお茶タイムになったら用事にかこつけて帰っちゃおう

と言ったら叱られた

おじさんおばさんのサークル活動は

おしゃべりが 種目的だったりするものだ

そういうことをむげにつべこべ言うのはまだしも

抜けるのはよくないというのだ


ふうん

と思って

昨日は参加した


会長(1歳年上)は一生懸命なのだが

一生懸命すぎていつの間にか

KINU洋画会は研鑽をつむ場になってて

もうちょっと不真面目に行きたいのだが・・・

不真面目の極み

↑酔っぱらうとダメおやじ(同い年)は

タンポポの種の ドライフラワーの作り方を誰かに教わって

素材を取ってきた

それで

私にもくれた

そして次 美女のH さんに素材と できて開いているものを

上げて

「婆さん わりいな 差~~つけてさあ」という

蹴飛ばされたり凸ピンされたくて

いちいちブスブリ婆ぶりを言い募るダメおやじ

その 義兄(だから5、6歳年上)の人は

やたら食べきれないほど饅頭持ってくる

食べきれないから

帰りにほら持って行って

と渡される饅頭 食べきれないのですが!


昨日なんか10っこも柏もちなどもたされた


そんなに買ってきて奥さんにどやされないのオ???

と聞くのだが

平気 平気というのだよ


会員はおおむね70歳以上ばかりだが

一人20代がいる

日本で生まれたがベトナム人の

Dちゃん


 




 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花てぼ様 | トップ | 春が来て草がいっぱい生えた... »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事