遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日結城で

2014-01-12 07:21:14 | ただの記事

明野美術会のO先生に情報をいただいた方の個展を見に

結城の情報センターに行った

そこは「暮らしを楽しむアートクラブ」の展示会をやったところだ

このお正月に来たはがきから

私がお慕いしていた方が亡くなってしまっていたのを知った

その方と最後にお会いしたのがその展示会だったのだ

はるばる練馬から会いに来てくださったのだが

どうも

人と連絡を取ったり会ったりするのが苦手で

お会いしないまま

逝ってしまわれる方が増えてきて

・・・・

しょうがないな

もうそういう年だ。

その個展をなさった方は水彩画家で

水彩画が40点展示してあった

全部今年の作品!これが6回目の個展

というわけで毎年やっておられるのだ。

水彩連盟展に出品なさった絵も展示してあった

ハハハ

私もぺ?ぺ~だけど一昨年・・じゃないや 一昨々年から

水彩連盟展に出し始めました

と申し上げ 入選したらまた展示されるから見てください

申し上げた

里山や廃屋 そういう田舎の風景をおもにお描きになる方でした

・・・

わが家に子供が来たとき

家の中が絵だらけなので

子どもが なんじゃこれ?10回も個展やる気かよ!?

やたら混みこみで展示しちゃダメだよ!

と釘を刺された

・・・糠に釘・・・・

然し その意味が分かった

然し・・貸してある絵 展覧会やるからちょっと貸してね

大分いろいろな人に言っちゃった

それは 展示しないと義理が欠けるな

お寺にさ 桜の絵 貸してあるんだが

ちょっと返して って言いに行かないでよかった  ↓の絵

この一三重の塔

地震で上の方落ちて壊れたが

今はもう直っている

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のノルマ | トップ | 今日彩友会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 この枝垂れ桜、幻想的でいいですね。 (みどり)
2014-01-12 11:07:53
どうぞお貸し下さい。画像を貸して頂きましたら、マイ・ピクチャーに取りこみ、春になりましたら、そっけない白紙の手紙などに擦り込んで使いたいのです。その際には、画家のお名前は小貫則子氏がいいですね。期待して、お返事お待ちしております。
 どうぞ、よろしくお願い致します。
そうだね (Y.)
2014-01-12 13:51:26
個展を毎年やればいいんだ!
作品はいくらでもあるし
これからもどんどんできるわけだから
今回展示できなくて残念だった作品も
また日の目を見られるから
つぎの時にと思えばちょっと気も抜けるんじゃない?
私は木曜日以外なら大丈夫
前の日から準備なら行くのに
みどり 様 (遊工房)
2014-01-12 17:14:54
どうぞお使いくださいね

私の絵使ってくださるときはいつでもどうぞ
でも
使うって教えてね
なんかもてた気分でいい気持だから
ヘヘヘ
Y.様 (遊工房)
2014-01-12 17:26:47
こういう会場の個展は
人手がないとだめだと
判明
やっぱり お金のかかる会場でないと
パネルを運ぶのが人労働だ
と判明

Yさんが やるときは画廊がいいかもよ
私は貧乏だから駄目だ

でも毎年個展って 魅力ね!

武蔵が木曜人だからね 困ったもんだ
でも今日彩友会でTさんをゲットした
絵で 釣れた

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事