遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

義姉を見送った

2018-10-04 05:55:49 | 日記

お葬式は家族だけのこじんまりと

とても良いお見送りだった

お通夜にはかなちゃんたちも行ったので

巨大怪獣は 帰りは車で送ってもらい

(かなちゃんたちの家車で10分くらいのところだ)

久々にかなちゃん こっちゃんの顔を見られた

お葬式は パパちゃんがお仕事なので来られなかった

我が家の怪獣たちはいとこ仲間のうちの最年少なので

子供時代はみんなに遊んでもらい

おさがりをもらい

という仲良しだったのだ

亡くなった義姉は 裁縫の名人で 戒名に

縫の字が入っていたうちのおばさんも若いころは

裁縫の腕で そうとう鳴らしたようだし

前に亡くなった義姉もそうだった


残された息子さんは優しかったお母さんが

ひとり親で頑張って

苦労して育ててくれた話になるともう声が出なくなる状態だった

義姉たちの中で

一難包容力の大きな方だったのだ


合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘロヘロ | トップ | 東京の混雑 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事