遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

キャアア 鵜原だあ!

2016-06-02 15:10:21 | ただの記事

カズさんちに行ってみたら


キャッホー!!!鵜原だ!

私は若者時代は毎夏鵜原に行ってたよ

理想郷という名前の岩場の入り江があって

見晴らしのいい散歩道もあった

遊ぶのに最高!

だいたい一人旅なのだがユースホステルか民宿に泊まるんだけど

鵜原では鵜原館という宿に泊まった

調べたらまだあるわ

フム 同じ場所にまだあるんだな?

その鵜原にカズさんの行った勝浦海中公園っていうのが出来て

とっても変わってしまったけど

ともかく海の中の生き物たちは

ホント!楽しい海よ

海辺で サザエとか石で殻を割って食べてると

地元の子供が

お姉さん(当時はまだおばあさんじゃなかったの!)本当に東京の人

野蛮な食べ方だというのだった


真っ黒になって帰宅すると

父が 則子! オイ!どっちが前なんだか後ろなんだか

わからない娘だ!とからかうのでした


懐かしい風景だったよ

カズさん サンキュ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビが映らない? | トップ | 同級生の花てぼさまァ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marsha)
2016-06-02 17:46:28
海の絵素晴らしいです。
波の砕ける感じ、水しぶきとってもリアルですね。
下の穏やかな入り江の絵も良いなー。
youさんの絵は全部素敵。

ヒダリマキガヤのお話も素晴らしい出来映えですね。
Unknown (カズ)
2016-06-03 09:43:58
へ~そうだったんですか(^ν^)
ほとんど海の中の岩の上で釣りをしている人達をみて泳げない僕は危ないなあなんて思いなが見てました(^_^;)

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事