遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お絵かき

2018-05-15 04:07:30 | 日記

咳はまだ出るけどだいぶ良くなった

どういう風か

医者に行ってくる

まだこのまま完治する自信はない

素人考えだけどなんか喘息になってしまったような気がする


彩友会の友人が

退会することになった

これ描きかけで

デッサンは狂ってるしなあ

もっとちゃんと描いておくんだった

この方が私を描いたのもあって

交換しようか

などと言われたが

私のがお粗末なのでそれはできないや


ともかく全然絵を描く気力が回復してない

頭の中 まず掃除!

前は掃除始めたら何もできないほどすごい

と思っては挫折してたけど

内心は

お絵かきを止める気もない

退会する方も

お絵かき楽しみはやめないよと言ってたので

どこかに行くときは誘うから一緒に行こう!

と話した

これ

松原の猫たち

もうだいぶ行ってないから

忘れられちゃったかしら

こう

眺めてて描きたくなるものをただスケッチするのも楽しい

くそリアルに描いてみるのも楽しい

花がいっぱい咲き出したし

ともかく植物というのはもう

すごく魅力的だし

描いておけば ブログのカットに使えるし


虫とか動物とかも眺めて飽きない

いろいろ面白いし


子供が小さい頃は

いろいろな作業車が好きで

お仕事の車!お仕事の車!と喜んでいたけれど

ああいうのも独特の面白さがあるよなあ

と思うし 点・線・面

これでいろいろ翻訳したり

でっち上げたりも楽しいし

ホント

老後の楽しみの絵ほどきりなくおもしろいものはない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 今日病院に行ってきた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事