遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

武蔵は ソファでグースカ

2019-07-09 03:09:40 | 日記

ともかくソファで寝る

夜はおばさんちのおばさんの隣の部屋で寝るんだが

夜中に起こされるのも

大変だろう

明け方に おばさんちに行くようだ

食事も 私がそばにいると食べにくそうなので

置いたら これさいわいと帰ってきちゃう

武蔵がおばさんの相手をしてやって

いろいろ話してやる

そうするとご機嫌がいいのだ

私も食事は居間のテーブルでソファに座って取るが

終わって立ち上がると

トタンに武蔵の足が伸びてくる

おや 長い あんよですねえ

(全然 短足ですわよ)

すかさず伸びますねえ

というと 疲れてるんだ!と仰せです

そうよねえ 疲れるよ

ま いいや

邪魔にされると

私は食堂のテーブルで作業です

くたばったら ベッドです

介護というのは ご機嫌になってもらうのに

いろいろ 知恵を働かせないと

こっちがくたばる

武蔵をおっつけるのが ご機嫌には一番

これがわからなくて

前は失敗した

武蔵は 老人には 優しいので ほんと よかった

我が家の子らも

年寄りっこですから

老人に 優しい

私も 実のおじいちゃんとは知らなかった

おじいちゃん

よく遊びに来てました

孫(私)に会いたかったんだね

どうやら 実家には 内緒だったようで

先日いとこと話したら そのこと知りませんでした

そういえば 湯治に行くといって 出てきたと

言ってたような記憶があります

さて きょうは 病院ですから

お風呂に入らないと バッチいですからね

私は 通院は苦痛じゃありません

待ち時間も暇だから好き

パズルやったりスケッチしたり

私には 解放区です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶 蝶 | トップ | このマークのTシャツ着た青年 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事