遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日のスポット

2014-03-18 01:06:23 | ただの記事

昨日は整形外科に行ってきた

ジャスコに買い物に行きたかったが

ジャスコの中を歩く気力はないので

道の駅に寄ったが

そこには恐ろしいおばさんがいつも居て

もう饅頭買わせるためしつこいのだ

声はでかいし

話をしたら気絶しそう

だから様子をうかがって

彼女がだれかもを捕まえて外で喋っている隙に買い物を済ませた

なんか登校拒否児の気分だ

人が怖い

さて昨日のスポットは 長瀞に付けた

小学校の時遠足で行ったのが

初めて そのころは岩石の図鑑ばかり読んでたのだ

↓長瀞スケッチ

これは ↓久子さんちのあたり

H

久子さんちに一番近い私のスポットは志木にある

ここには友人がいて

二つマンションをお持ちで

一つの半分は旦那が書斎に使い一部屋空いているのを

武蔵が借りて しばらく単身赴任してた

思い出したが

そのころ志木の喫茶店で個展やったんだった

だからもう田舎に来てからの話だわ

さて

その喫茶店に スポット打つか

・・

上の地図に 花てぼさんちに近いスポットもあった

狭山市という文字のあるあたり 左上のあたり

そこが

田舎に引っ越してくる前の

私のお通いどころのプールなのだ

その下の多摩湖狭山湖のあたりは

最初は小学校の遠足で行った

後 友人の家があったので よく遊びに行ったところだわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yさんの絵 | トップ | ワンパターン »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事