遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ピアノ

2009-11-17 18:46:44 | ブログ

Imgp6551

調律が済んだピアノ

ここに乗ってるのは

エリーゼのためにノ楽譜

去年先生がお帰りになった後

えらく反省して

ピアノは音を鳴らさなきゃと思って

こういう風に

練習できるように楽譜を作ったんだった

忘れて

一年が過ぎちゃった

 

先生の瀬織津姫関連の本はよく売れるらしく

調律の話を本にというオファーが来てるんだそうだ

それで

このあいだ読んで面白かった

パリ左岸のピアノ工房の話をして

その本をお見せしたら

たいそう興味津々というお顔をなさる

私 本屋の営業マンに向いてるかも

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさん  折れました | トップ | サンタの折り方 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はピアノ練習ですか。他に用事がおありなので... (kazuyoo60)
2009-11-18 09:22:44
今日はピアノ練習ですか。他に用事がおありなのでしょうか。
返信する
kazuyoo60 様 (Unknown)
2009-11-18 09:28:50
へへ
また三日坊主でしょう
ちっとも弾けません
返信する
遊さん 素敵なギャラリーで (ゆすらうめ)
2009-11-18 11:27:09
お部屋がすっきりしてるじゃあない、
後は遊ピアニストが練習あるのみ。
コンサートが楽しみ。[E:note]
返信する
遊さん、 (花てぼ)
2009-11-18 16:09:23
ピアノの調律の先生がお見えになるまでに、お部屋きちんとできたじゃ-ん。
やればできる。
返信する
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-11-18 17:36:16
いつものあれで
見てくれのいいところしか
撮ってないの
ピアノは弾けないのよ

[E:heart]
花てぼ 様
白状するとね
最後の〆は
武蔵殿じゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事