遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日のテレビ電話は午後だ

2020-12-05 03:16:09 |  孫孫

然し早々に目が覚めちゃった

5時に起きるという規則的な生活を取り戻さないとやばい

 

ご飯は払底だったから

炊くには早すぎても ちょうどいいや

然し 誤変換だらけ

そういう不注意が多くなった

漢字パズルやってても

とんでもない字が書けなかったりする

手で書かなくなってパソコン生活だとそうかもしれない

テレビ電話 午後でも怪獣参加できるかなあ?

この地区も12月に入って1人コロナ感染者出た

茨城も感染爆発的だが

東京から近いところが多い

県や市の情報見ても

個人が特定できないような情報発信だ

田舎社会は(?今や東京もかも)

村八分魂すごいから

気を使ってるなと思う

国家レベルでは もはやあきれ返った状態だ

ともかくばあちゃんたちはやがていなくなるが

ちびたちの未来が心配

でも街で見かける子もみんなほんとかわいい

怪獣もかなちゃんママも小さいころかわいかったよ

ほら おどけて変な顔してる怪獣

カメラ向けたら照れたんだね

古い写真漁ったら

石膏取りしてる写真出てきた

この本体はでかすぎて

家には持って来られない学校に置きっぱなしで卒業しちゃった

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げ!今日は雨?雪? | トップ | ドジった »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事