遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

みどり様

2018-06-10 05:03:39 | 日記

アハハ

バルバラを発掘したのは

その友人です

ヴェルレーヌなんかを教えてくれたのは

高校生時代のお絵かき仲間の男の子でした


詩心のない私も友達にいろいろ教えてもらって

覗けて うれしかったです


ポーはね

私子供のころは推理小説が好きで

よく読んでたら

我が家に 覚めチャンというおじさんが

よくお昼を食べに来てた

(うち パン屋さんでね 店の一角にテーブルがあって

そこで食べてた)

近所に廃品回収の作業場があって

古本屋のさめちゃんは廃品の中に本をあさりに来てた

それでゲットした推理小説

私にくれてたし

江戸川乱歩とポーのことととかさめちゃんに教わった

ガストン・ルルーなんてのも

教えってくれて

「ガストンルルー」の画像検索結果

小学生の私に推理小説の深みに誘ってくれたのは

そのさめチャンというおじさんなのです

ルルーは オペラ座の怪人も だわね

「オペラ座の怪人」の画像検索結果


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はアジサイを描きに行く日 | トップ | 今日は久しぶりに絵を描いた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事